TOP > よくある質問
パソコンで困っているのですが何を相談していいのか分かりません
そのような場合にこそ「ご相談サービス」をご利用下さい。御社に訪問し、現状の問題点や今後の課題を調査/分析させて頂きます。初回のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
サポート地域を教えて下さい。
当社は地域密着型のサポートをお勧めしていますので、三重県/愛知県/岐阜県に限らせて頂いております。但し、サポート不要の「すぐに使える」サービスであれば東京〜兵庫までの広いエリアでご利用頂けます。詳しくはこちらをご覧下さい。
どれくらいの会社規模まで対応できますか?
業種や仕事内容に拠って異なりますが、概ね社員様が50名以下の企業様をご支援させて頂いております。なお、50名以上であったり、多数の営業所をお持ちの場合にはIBMや富士通といったメーカーにご依頼頂いた方が良いと思われます。
「システム開発作業」って何ですか?
社内業務の多くは市販のパッケージソフトが発売されており、低価格で社内にシステム導入することができます。反面、その会社独自の業務も多く存在し、通常はExcel(表計算)などのソフトを駆使して合理化・省力化されています。そのようなパッケージ化されていない業務を御社向けの独自システムとして構築することが「システム開発作業」です。当社ではLinuxを採用した低価格なでシステムを開発させて頂きます。
「システム契約サービス」はどのようなサポートを受けれるのですか?
前述の通り、契約時に具体的なご支援内容と契約金額を決め「サービス契約書」を交わします。「サービス契約書」に準じたサポートを適宜行います。

契約しないとサポートしてもらえないのですか?
契約には「定期契約」「随時契約」「スポット契約」があります。社内にコンピュータに精通なされた社員様がお見えなら、対応しきれない部分のみを当社に委託して頂ければ結構です。この場合は「随時契約」となります。
どのようなシステムが作れるのですか?
当社は企業様の業務にあったシステム構築を行います。具体的なシステム導入事例はこちらをご覧下さい。

ISO取得に関して社内情報の整理をしたいのですが?
社内サーバの導入をお勧めします。ISOの取得・認定には「社内文書」管理の確立と維持、更新が必須となります。最近は紙ベースではなく電子媒体での保管が認められていますので、社内サーバ上での一括管理が非常に有効です。

「システム開発作業」は高いのですか?
業務を分析し設計・構築するため、御社業務に完全にフィットする反面、市販のパッケージソフトに比べると高額となります。当社では広く「システム開発」の良さをご理解頂くために、1システム=40万円〜の費用で開発をお引き受けしております。

「社内サーバ」は高いのですか?
昨今のパソコンの低価格化に伴い、サーバ機器も安価になってきました。当社では Windowsは採用せず、LinuxかMacのサーバを推奨しており最小構成で20万円からの導入が可能です。是非、社内サーバの利便性を一度体感して下さい。

システム契約をしたいのですが、契約金額は高いのですか?
御社のシステム規模と当社のご支援の内容により異なりますが、通常は1社\20000/月〜からお受けしております。金額は別途詳細なお打ち合わせの後、ご提示させて頂きます。なお、契約は1ヶ月単位となっておりますので、契約サービスがご不要と思われましたら即時解約も可能です。